紙とペン

全ては個人の所感による

盆休み日記③

三回目にして最終日を迎えてしまった。

盆休み日記②

台風がきた。ぼくの地元は雨風強くて雨戸のやばいなあくらいで済んだのだが、他の地方のみなさんはご無事でしょうか。 日本全体で(言葉が違うかもしれないが)慢性的に自然災害が起きている状況はもはや土地柄というくらいなのに、政府が一歩たりとも動かず…

盆休み日記①

盆休み日記を書こう、と思った初日から書けなかった。 夏休みに日記を書く系の宿題を出された記憶がないレムくんです。 昨日から盆休みに突入したので、夏休みの日記ならぬ盆休み日記をつけていきたいと思っています。

新春お年玉ブックフェア

こんにちは、レムくんです。 御年七海健人、研究の道に転がりこむもコロナの煽りを受け挫折、非正規雇用で食いつなぎながら趣味程度に勉強を続けつつ正規雇用を探して生きています。 貧しいながらも物欲は常に旺盛で、ここ数年もhontoのほしい本リスト(総額…

上陸したぞ

Switchが発売されて一年以上、リモート飲みであつ森にドはまりしている友人の話を聞いて半年以上、ずっと「欲しい!やりたい!」と言っていたSwitch&あつまれどうぶつの森をゲットし、無人島に上陸しました。 Switch自体は、夏の終わりくらいに入手していた…

鑑賞備忘録

フォロワーの展示会にお邪魔したので、その備忘録です。 言葉の稚拙さを思い知った……

未来の未来は今にある

今朝起きて一番に、「久しぶりなあ、誕生日」と思ったが、当たり前である。

2019年

去年は、そうですねえ、提出しなければならない書類に追われて年を明け、はじめてのえるでぃえいちライブで遠征しました。怯えながら入学し、無知に打ちひしがれながら勉強し始めました。映画の見方が変わり、政治、フェミニズムについて視野が広がりました…

ドライブ湯河原

座敷でいちにちごろごろしたい! っつって行ってきました湯河原。 「温泉地に行く意味とは」と正気を保った人間はいない。一日座敷でごろごろして温泉は求めずただ風呂に入り夜までごろごろした。

じわじわ

長谷寺に行ってきた。 鎌倉周辺を散策するのが好きで、一時期好き過ぎて月一とかで行っていた。 けどお寺めぐりとかはぼちぼちという程度で、長谷寺も去年行ったのがはじめて。門前まで行ってあのでっかい提灯の前で写真撮ったりなんかはしたことはあったけ…

シンネン!

明けましておめでとうございます。ついに来た2019年……。

おまもり

高幡不動尊に行ってきた。

肉 in 2018

忘年会と称して肉を食べた。毎度のことながら日だけ決めて後何するか、どこで会うのか、何時に会うのかも決めずにいた。前日になってようやくラインをし、とんとん拍子に肉が決まった。

真実はいつもひとつ

体調不良の原因は胃腸炎でした。 熱も下がって腹痛的な違和感も拭えて出勤したら、上司が胃腸炎が流行ってるよと教えてくれて頭に電球がついて爆発する勢いでそれだーッ!て気づいた。

退魔!退魔!

突然体調を崩した。突然過ぎてびっくりした。映画を観に行って帰り、コンビニ寄ったところ急に足の力が入らなくなってきて、そこでしゃがみこむわけにもいかないからと意味もなく店内うろうろ徘徊してやり過ごすも、家に帰ってからいよいよ様子がおかしい。…

広島旅行

先日フォロワーのお住まいを訪ねて、広島は尾道まで行ってきた。

進撃の小人

昨日は風邪の兆候に怯えて早め早めにと昼食に風邪薬を飲んだところ、昼過ぎから眠くなってしまって二時間もお昼寝しました。私が寝ている間、いぬも私の隣で足の上に陣取ってずっと寝ていたのでふたりですっきりとした顔をして、でも私は仕事へ、犬は晩ご飯…