紙とペン

全ては個人の所感による

ドライブ湯河原

座敷でいちにちごろごろしたい! っつって行ってきました湯河原。

「温泉地に行く意味とは」と正気を保った人間はいない。一日座敷でごろごろして温泉は求めずただ風呂に入り夜までごろごろした。

 

 運転は大型トラックが横を通るたびにキレながら怖がる友人A。助手席、やたらとナビの扱いが下手な友人B。後部座席、ブルートゥースを独占し推しの曲を延々流し続けるわたし。

 

天気はイマイチ、それでも雨がざんざか降るようなことにならなくてよかった。

最初の目的地は我が庭、小田原。時間をきっちり決めたところで、初心者ドライバーと気まま人間たちなのでうまくスケジュールが運ぶわけでもなし、無計画が故のてきとうな時間のだらけ具合が凄まじい。

徹底的に法定速度を守りながら運転するAがナビに翻弄されるのを私は笑いBが励ます。

A「なんかすごいブレーキすぐかかる! エンジンうるさい!」

B「ナビが道路上のどこかを目的地に設定した」

A「なにしてんの?!」

わし「Bluethoothつながんない」

エンジンがうるさいので全員大声。

レンタカーを借りての旅だったのですが、実は翌日ずっとMTのギアで走っていたことが発覚。うるさいわけだよ! 免許持ちのABではなく何故が私が気付いたのがまた爆笑でした。

 

道路はそう込んでおらずうまいことお昼に小田原駅に着。お昼を食べたのは、私が親戚たちと小田原に来るとよく来ていた海鮮丼の店、でん。

f:id:mochi168:20190221161232j:image

久しぶりに来てみると店内が改装され、入って右手にあったカウンターがなくなり全体がテーブル席に。狭いながらに雰囲気のある店内がけっこう好きだったのだけど……でも全体的に綺麗になっていた。

f:id:mochi168:20190221161239j:image

やたらめったら旨い海鮮丼。漁師汁の名の100円でいただけるあら汁がこれまたとんでもなくおいしいお店。

私のお気に入りだったので、友人ふたりを連れてこれてハッピー。ふたりもめちゃめちゃおいしいってもぐもぐしてた。ハッピー!

駅ビルでおやつや晩ご飯やおやつを買い、お店をぷらぷらしてから湯河原の旅館へ。予定よりも早く着きました。

f:id:mochi168:20190221161308j:imagef:id:mochi168:20190221161336j:image

フロントに常駐してるひとはなく、全体的に閑散とした、駅から距離もあるためか人の気配をそう感じない旅館。わりとセキュリティも緩そうで心配な面もあったけれど、部屋は最高。

三人で一番広い部屋を取り、PS4を持ち込み(ありがとうA)熱狂鑑賞会の開催です。

 

ちなみに見たのは『新感染』。

めっちゃ面白いじゃないですか……聞いてたけど……なんでもっと早く教えてくれなかったの? 知ってたけど………

翌日友人らがずっと新感染ゾンビのマネをし続けていたのでABも感染してた。

ついで夜中の零時を過ぎてから私のわがままで『HiGH & LOW THE MOVIE END OF SKY』を見、途中でお疲れのAは寝落ちていましたがBに見せることができたので僕としては大満足です。鬼邪高続報も出たことですし今年も私はHLワッショイで生きます。

 

翌日は私が一番起き。7:30に全自動で起きてしまった……スヤるABを横目に身支度を済ませ、ふたりが起きてからはひたすらモブサイコを流し続けるあそび。メェノマエニダレカイルゥッッフ!!!!

 

「何する?」「今日どうする?」「あと三日間くらいここで遊びたい」と無計画さに脳を溶かしながら、チェックアウト10分前。

そして突然始まる撮影会。

f:id:mochi168:20190221161409p:image

デラックスエイ美「可愛かったわよ、ザメ男くん」

シュモクザメ男「エイ美さん……」

f:id:mochi168:20190221161417j:imagef:id:mochi168:20190221161504j:image

 

なにやってんだろうこの24歳児たち……

f:id:mochi168:20190221161439p:imagef:id:mochi168:20190221161525j:image

シュモクザメ男とデラックスエイ美さんはくら寿司でゲットしました。

 

結果チェックアウト時間まで遊んで予定も決まらずに出発。

小田原駅でご飯とお土産ショッピングを済ませ、日の高いうちに地元に帰ることに。常に地元に戻ればなんとかなるという思考を持った三人組なので、ここからはいつもどおり、っていうかここまでも結局家で遊んでるときとほとんど変わらなかったけど、おいしいご飯を食べて回りも気にせず大暴れ、スリリングなドライブも含めとても楽しい旅となりました。

f:id:mochi168:20190221161553j:image

地元では映画に行く予定が漫喫に行くことになって、漫喫には行かずカラオケに行きました。たのし~~い!! 気まま~!!

ということで最高の旅でした。本当なんで湯河原に行ったんだろう。日本で一番てきとうに湯河原に行った人類だと思う。

また行きたいです。