紙とペン

全ては個人の所感による

肉 in 2018

忘年会と称して肉を食べた。毎度のことながら日だけ決めて後何するか、どこで会うのか、何時に会うのかも決めずにいた。前日になってようやくラインをし、とんとん拍子に肉が決まった。

 

常々三人揃って「肉食べたい!」「お肉!」と騒ぎ散らしてはいるが万年金欠組なのでそんなしょっちゅうはいけない。けれど年末。忘年会。今食わずしていつ肉を食う?!

……というのもあるが、もう普通に肉が食べたかったし去年も忘年会は肉だったので流れ的にそうなった。

最早当たり前のようになりつつあるが、私は食べる係だ。いや、面倒とか怠慢したいとかそういうつもりじゃないんだ。なんというか流れで毎回そうなってしまう。

今回も注文パッドは友人二人の側にあって、私は肉であればなんでもいいので注文は任せる。そしてテーブルにトングは二本、私たちは三人。網に乗っけたりはしたよ!でも、なんかお肉の面倒を見るのは、こう、自然と任せた。怠慢じゃない。お友達二人はとても優しいので……そう……怠慢じゃないんだ……いつもありがとうな、友人ら……。

お肉おいしかったです。

ただ片方がバイキングでたくさん食べれることに浮かれてたくさんよそい過ぎておなか一杯になっちゃうタイプの暴走野郎だったので、後半はちょっと苦しかった。タン何皿頼んだんだろう……。お残しはしてません。

 

そしてついでに誕生日プレゼントを渡せて私はハッピーなのでした。ちなみに彼女らは10月生まれですが細かいことはいいんだ。……ここ数年は毎回金欠によって繁忙期の今頃、お金が入ってくる時期にようやく渡せることが続いている。すまない。

いつもはネタ物と実用品的なプレゼントを複数個集めてホイ!って感じだったけれど、今年は趣向を変えてコスメにした。ひとりはとっくに社会人だったのにくわえて、もうひとりも就職が決まり、おとなになるんやな……という思いからちょっと真剣に良いもの選んじゃったぜ。

プレゼントは(私が)ずっと気になってた、THREEのアイシャドウ。二人色違いで、色もさることながらコスメをプレゼントするなんて初めてのことだから気に入ってもらえるかな~……と心配していたのだけど、杞憂! めっちゃ喜んでもらえた! しかもひとりはもともと欲しいと思っていたらしくて歓喜100倍!

付き合いももう……七…八年……? えっうそ時間の流れ速すぎ……こわ……まあそれくらいにはお友達でい続けてくれてる二人です。どこかに行くときは先導してくれたり(私が方向音痴)、夜は途中まで送ってくれたり、褒めてくれたり、ラインで一緒に暴れたり、映画に付き合ってくれたり、サイゼで一緒に暴れたりととても優しい二人です。来年もよろしくな。

 

肉日の次の日、おうちの晩ご飯がチーズフォンデュで、今日はおやつにケーキを食べました。たいへん! 年末のカロリーラッシュがたいへん! おいしい! わーん!!